全日本少年少女武道練成大会の、ご報告

ご報告おそくなりました。一年に一度、日本全国からジュニア達が夏の日本武道館に集結する大会です。
今までよりも参加人数が多いのか、三階席まで解放されてました。
足立区からは四人参加、午前は演技・午後は試合競技と、気の抜けない一日です。
勝ったり、負けたり、今までの稽古でやってきたことをぶつける感じで、力を出し切った結果、試合が終わると4人とも、本当は勝ちたくて泣きました。
また稽古がんばろうね。また来年、全国の仲間との試合に挑みましょう。

この大会では、保護者のみなさん、朝早くから 夕方まで大変お疲れさまでした。
そして準備の日から、かかわっていただいた役員・係の皆様、本当にお疲れさまでした。
いつもありがとうございます。IMG_20150809_074304

昨日、少年少女なぎなた錬成大会でした

少年少女なぎなた錬成大会に足立区の精鋭4人がエントリーしました。全国から集まった1000人以上の小、中学生が、なぎなたの技を競いました。

4人は演技ではあまり実力が出せなかったのですが、試合では力いっぱい健闘しました。思わず、大声で応援してしまいました。

入賞できなかったのはすごく悔しかったです。

謙虚に反省して、来年はリベンジを果たしてもらいたいです。でも、しっかりした気持ちを持続するのは難しいことだね。

頑張る4人を見て、私も元気に稽古していこうと思った一日でした。